駅弁レビュー:東京駅・新大阪駅 東海道新幹線弁当

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

東京駅 東海道新幹線弁当
東京駅 東海道新幹線弁当 (No: 24292501)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いく...

東海道新幹線弁当 外箱

東京駅から東海道新幹線に乗ります。で、東海道新幹線の中で朝ご飯を食べるので、東京駅で駅弁を買います。時間がなかったので、東海道新幹線ホームで買いました。東海道新幹線弁当が大量に(って程でもなかったが)置いてあったので、買ってみました。ま、これが某E社だったら、「かがやき弁当」とか言って、北陸新幹線を模った箱に入っていそうな気がするのですが、箱は至って普通です。強いてあげれば、白地に青線2本が東海道新幹線を模っているのと、車窓から見える富士山が東海道新幹線らしいってところですか。たまたま買ったのは東京駅でしたが、恐らく東海道新幹線の各駅で売っていると思います。

東海道新幹線弁当 箱の裏のお品書き

この東海道新幹線弁当、東海道新幹線の沿線の名物を詰めたお弁当でして、東京の深川めしと穴子かば焼き、東海の黒はんぺん、名古屋のエビフライとみそカツ、大阪の芋・タコ・南瓜の炊き合わせが入っています。

東海道新幹線弁当 中身

で、これが中身です。みそカツは、エビフライの下に入っています。

「あれー、京都は?」

・・・と思った方、安心してください。ちゃーんと湯葉が入っていますよ。でも、細かいことを言うと、横浜のシュウマイは入っていません。その代わり、がんもどきとニンジン、卵焼きが入っています。

並べてみると、濃い味系のものがずらりと並んでいまして、この大きさの割にはボリュームたっぷりです。それでいて、色んなものをちょっとずつ食べられるので、キューティー吉本おすすめです。強いてあげれば、カボチャがちょっと固かったかな?




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
MENS TBC(カラダ脱毛)
タイトルとURLをコピーしました