旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:つくば温泉 喜楽里別邸

2020/10/17

つくば温泉 喜楽里別邸 玄関

今日、特にお風呂が混んでいたと言う訳でもないのに、お食事処が激込みで、待たないと入れない状態でした。ま、いいことなんですけどね。

混み具合と関係あるかどうかはわかりませんが、新型コロナ前のメニューが復活しました。品数が大幅に増えまして、これは嬉しい限りです。

いかの塩辛 つくば温泉 喜楽里別邸にて

最初に頼んだのが、イカの塩辛。380円でした。(金額はいずれも税込)

おいしかったのですけど、細切れが多かったのが気になります。

牛ハラミステーキ つくば温泉 喜楽里別邸にて

続いて、季節限定メニューの牛ハラミステーキ。1,200円とお高かったのですが、頼んでみました。(もっとも、ステーキとしてはお手頃なお値段なのですが)

大根おろしポン酢、わさび、オニオンソース(だったかな?)、岩塩のいずれかでいただきます。しかし、これがとにかくうまい! 焼き加減はミディアムで、これまたちょうどいい感じでした。色々な食べ方があるのですが、キューティー吉本はオニオンソースが気に入りました。欲を言えば、もう少しポン酢が欲しかったかな?

天ぷら盛り合わせ つくば温泉 喜楽里別邸にて

続いて、天ぷら盛り合わせを注文。780円でした。

「あれ~、これどっかで見たことあるなぁ・・・」

・・・と思ったら、海浜幕張の湯楽の里で同じものを食べていたのでした。違いは、岩塩が付いているか否か。

名物カレーうどん つくば温泉 喜楽里別邸にて

最後の〆に、名物カレーうどん。780円でした。相変わらずうまかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください