宿泊記:アパホテル 千葉八千代緑が丘の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅(No: 26562399)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使い...

アパホテル 千葉八千代緑が丘 建物全景

今回キューティー吉本がお世話になったのが、アパホテル 千葉八千代緑が丘さんです。場所は、東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅から歩いて1分・・・ていうか駅前にあります。

八千代緑が丘駅は、住宅街のど真ん中にあります。強いて言えばふなばしアンデルセン公園が近くにあるよねー(でもバスは出ていない)ぐらいで、東京ディズニーランドも幕張メッセも成田山新勝寺成田空港も遠いんです。従って、八千代緑が丘駅って観光地でもなければビジネス街でもなく、ターミナル駅でもないので、正直なところ立地はかなりビミョーな感じです。

では、ここへお泊りするメリットはと言うと、ここは千葉県内のアパホテルで唯一、天然温泉の大浴場が付いているんですね。

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅とイオンモール アパホテル 千葉八千代緑が丘から撮影

八千代緑が丘駅はすぐ目の前で、その隣にイオンモールがあります。そのため、食べ物や飲み物などの買い出しには不自由しません。コンビニも、近くにセブンイレブンとローソンがあります。ただし、朝ご飯を食べるところは少なめなので、コンビニ飯で我慢できない人は朝ご飯付きにした方がいいです。

注意点として、ホテルの駐車場は1泊1,500円で、6台しか止まれません。郊外にあるホテルだと駐車場には不自由せず、しかも駐車場代は無料というところが多い中、ここはどうにかして欲しいポイントですね。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム 玄関脇のカードホルダーと明かりのスイッチ

キューティー吉本がお世話になったのは、シングルルームです。

扉を開けて、カードキーをカードホルダーに入れるも、明かりがつかず。ここで、軽くパニックになります。よーく見ると、カードホルダーの隣りにスイッチが付いていまして、このスイッチを入れると明かりがつきました。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム 玄関から窓方向を見る

こちらがお部屋です。とにかく液晶テレビがデカいです。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム 窓から玄関方向を見る

逆方向を撮影すると、こんな感じです。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム ベッド

ベッドです。ベッドサイドに明かりがついています。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム エアコンと明かりのスイッチと目覚まし時計、非常灯

枕元には、エアコンと明かりのスイッチと、非常灯があります。埋め込み式の目覚まし時計が時代を感じます。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム デスクを横から この狭さは特筆もの

このシングルルーム、とにかく狭いです。デスクに座ると、椅子がベッドに当たるんですね。正直なところ、「コンパクトなお部屋」のレベルを超えています。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム デスク回り 液晶テレビがデカすぎます

デスクです。デスク上には液晶テレビとテレビのリモコン、ティッシュ、電話、メモ帳があります。とにかく液晶テレビがデカくて、デスクの面積の半分以上を占めています。このため、デスク上にPCを並べるといっぱいいっぱい。ちょっとこのテレビはオーバースペックですね。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム ACコンセントと明かりのスイッチ

デスク上には、ACコンセントと明かりのスイッチが付いています。

「有線LANのインターネットが使えます」

・・・と書いてあるのですが、LANケーブルもLANポートも見当たりません。ただし、無線LANのインターネットは利用可能です。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム 引き出しの中 ドライヤーと部屋着が入っています

引き出しの中には、ドライヤーと部屋着が入っています。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム 引き出しの中 コップと紙コップがあります

もう一つの引き出しの中には、コップと紙コップが入っています。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム デスク下 電気ポットと冷蔵庫があります

デスク下には、電気ポットと冷蔵庫があります。冷蔵庫のスイッチを切ることもできます。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム 冷蔵庫の中は空です

冷蔵庫の中は空です。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム バスルーム

バスルームです。蛇口の栓がお水とお湯に分かれているところが、時代を感じます。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム バスタブ

バスタブです。決して広くはないのですが、このホテルには大浴場があるので、あんまり使うことはないかと思います。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム 洗面台

洗面台は割と広めです。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 シングルルーム アメニティ類

備え付けのアメニティ類です。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 2階 天然温泉 玄要の湯 カードキーをタッチして入ります

2階には天然温泉の大浴場 玄要の湯があります。宿泊客のみ利用可能で、入り口にカードキーをかざして入ります。利用時間は15:00~0:00と、6:00~9:00です。キューティー吉本的には、朝は10:00まで利用可能にして欲しいです。

2階には大浴場のほか、コインランドリーと自動販売機があります。

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅周辺のマンション街 アパホテル 千葉八千代緑が丘から撮影

大浴場は、内湯が軽く10人は入れそうなでっかい湯船が1つに、サウナと水風呂。それに露天風呂があります。露天風呂と言ってもお部屋の中で、外気が入るようになっている感じです。このため、開放感はゼロです。

内湯と露天風呂は天然温泉です。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉です。トロッと感のある黒いお湯です。正直これがビジネスホテルの大浴場とは思えないほど、いいお湯です。キューティー吉本の体感温度的には内湯と露天風呂が40~41℃、サウナが約90℃、水風呂が約20℃でした。

まずは内湯に入ります。前述の通り、ここは黒いお湯で、あまりの色の濃さに湯舟の床や段差が見えません。入ると肌がつるつるになる感じです。続いて、サウナに入ります。強いて言えば、テレビがついていないのが残念なのですが、サウナが付いているだけでもありがたいですね。大体5~6人は入れるかと思います。

水風呂に入った後、休憩します。露天風呂エリアに椅子が2つ置いてあるので、そこで休憩します。続いて、露天風呂へ。前述の通り、露天風呂の開放感はゼロなのですが、外気が十分に入るので露天風呂の気分は十分味わえます。ただ、露天風呂の湯舟の形がいびつで、三角形に近い形なのです。このため、広さの割りにあんまり人が入れない感じで、3人も入ればいっぱいです。お湯は内湯と同じ天然温泉で、いいお湯です。

続いて、サウナ→水風呂→休憩→内湯を繰り返しました。正直なところ、下手な温泉旅館よりもよっぽどいいお湯に入れるんじゃないかと思います。

アパホテル 千葉八千代緑が丘 1階 自動販売機と電子レンジ

1階にはフロントとお食事処、電子レンジと自動販売機があります。また、5階と10階にも自動販売機があります。注意点として、アルコールとたばこの自動販売機がありません。また、製氷機もありません。目の前のセブンイレブンで買う感じです。

このホテルの最大のデメリットは、ビミョーな立地条件です。駅周辺に取り立てて何があるわけではなく、東京ディズニーランドへ行くには西船橋で乗り換え、成田空港成田山新勝寺に行くには東葉勝田台駅で乗り換えです。しかも、西船橋にも成田にもアパホテルはありまして、敢えてここに泊る必要はなく、海浜幕張や西船橋、成田のアパホテルの方が交通に便利です。(海浜幕張のアパホテルはこの記事を、成田のアパホテルはこの記事をご覧ください)

しかしながら、天然温泉でサウナ付きの大浴場があるのは大きなメリットです。別にどこへ行くわけでもなく、ホテルでおこもりするのであれば、お部屋の狭ささえ我慢すればサイコーの条件と言えます。この天然温泉がいいお湯で、温泉を目当てにここへ泊まりに行くのもありだと思います。

東京メトロ東西線 05系 前面 東葉勝田台駅にて

番外編

東京メトロ東西線の05系です。東葉高速鉄道線に乗り入れます。東葉勝田台駅で撮影しました。

東京メトロ東西線 05系 快速中野行き 行先表示 東葉勝田台駅にて

快速 中野行きの行先表示です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました