北新地 明石家 いか焼き

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

北新地 いか焼き
北新地 いか焼き(No: 27131038)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

大阪 北新地 明石家 店舗

キューティー吉本が今回お世話になったのは、大阪 北新地にあります明石家さんでした。場所は、堂島アバンザの裏側です。最寄り駅はJR東西線の北新地駅ですが、大阪メトロ四つ橋線の西梅田駅や肥後橋駅からも歩けます。

シマアジの刺身 大阪 北新地 明石家にて

まずは、お刺身を頼みます。カンパチの刺身を頼んだのですが、ないということで。シマアジの刺身を頼みました。確かに、お味はカンパチと似た感じで、身はプリプリでうまかったですよ。

牛肉のたたき 大阪 北新地 明石家にて

続いて、牛肉のたたきを注文。こっちだと居酒屋さんのメニューに牛肉のたたきがあるのが嬉しいですね。火の入り具合もちょうどよくて、うまかったですよ。

明石焼き 大阪 北新地 明石家にて

「明石家さんというからには明石焼きもあるの?」

・・・て、本当にありました。明石焼きです。普通のたこ焼きよりもふわふわで、ソースではなくお出汁でいただきます。お味ですか? もちろんうまかったですよ。

いかの丸焼き 太平洋健康センター 勿来温泉 関の湯にて

続いて、いか焼きを注文。大阪でいか焼きと言えば、こんな感じでいかを丸ごと焼いたものではありません。(これは、勿来温泉 関の湯さんでいただいた、いかの丸焼きです)

いか焼き 大阪 北新地 明石家にて

こちらが、正しいいか焼きです。大阪でいか焼きと言えば、いかを細かく切って、玉子で焼き固めたものです。お好み焼きソースでいただきます。明石焼きだけじゃなくて、いか焼きも食べられたのが嬉しかったです。

大阪 堂島 肥後橋とその周辺

番外編

肥後橋です。実は北新地から近かったりします。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
K-POP PROJECT by mirai-pro
タイトルとURLをコピーしました