品川駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR京浜東北線 京急本線 品川駅
JR京浜東北線 京急本線 品川駅 (No: 23595045)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材として...

品川駅です。JR東海道新幹線東海道線山手線京浜東北線、横須賀線、京急線が乗り入れています。また、横須賀線は東京駅から総武快速線に、京急線は泉岳寺から都営浅草線に直通です。

JR山手線 品川駅 東海道線ホーム

東京駅と違って、乗り換えは東西に行き来するだけでよく、地下に降りるってパターンがない分、乗り換えは楽です。駅の真ん中に東西自由通路がありまして、改札を出なくても簡単に行き来できるのがいいですね。ちなみに、横須賀線・総武快速線に乗り換えるなら、東京駅や新橋駅よりも、品川駅で乗り換えた方が楽ですよ。(東京駅と新橋駅は、地下ホームに降りないといけない)

JR横須賀線 品川駅 東海道・山陽新幹線乗換口

品川駅で気を付けるポイントは、港南口方向なのか、それとも高輪口方向なのかを意識するってところですね。東海道新幹線と京急線に乗り換える場合を除いて、改札を出る必要はありません。

JR東海道線 品川駅 港南口駅舎

港南口は品川駅の東側で、駅前は高層ビルがずらりと立ち並びます。港南口方向に歩いていくと、東海道新幹線の乗り換え改札があります。

JR東海道新幹線 品川駅 新幹線改札口

一番東側(港南口)に東海道新幹線のホームがあり、横須賀線、東海道線京浜東北線山手線の順に並んでいます。品川駅の西側にあるのが高輪口で、京急線の乗り換え改札があります。

JR東海道本線 品川駅 京浜急行線乗り換え改札

でもって、これが高輪口です。JRの品川駅と、京急の品川駅が並んでいるのがお分かりいただけると思います。こちらの駅舎は、昔ながって感じがしますね。

JR京浜東北線 京浜急行電鉄本線 品川駅 高輪口駅舎

JR線から京急線(またはその逆)への乗り換えは、乗り換え改札を通る方法の他に、一旦改札の外へ出て、京急品川駅の改札を通るという方法もあります。

京浜急行本線 品川駅 改札口

余談ですが、京急電車に乗って、品川駅の次の駅が、北品川駅なんです。でも、北品川駅って、品川駅よりも南にあるんです。

京浜急行本線 品川駅 ホーム

なぜかと言うと、品川駅って品川区じゃなくって、港区にあるからなんです。で、北品川駅は品川区内にありまして、品川区の北側にあるので北品川駅ってわけなんですね。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
関西発 北海道発 東北発 北陸発 中部発 中国発 四国発 九州発




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
センシニティカプセル(ベーシックグリーン)
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました