駅弁レビュー:新大阪駅 関西限定 近江牛ステーキ弁当

このページには広告が含まれています

3つ目の駅弁は、洋風にしたいと思います。新大阪駅で買った、近江牛ステーキ弁当です。

関西限定 近江牛ステーキ弁当 包み紙

新大阪駅って、JR西日本の売店と、JR東海の売店で、売ってる駅弁が違います。このうち、JR東海の売店は新幹線改札内にあります。買ったのは新大阪駅のJR東海の売店ですが、「関西限定」と唱っているからには、少なくとも京都駅米原駅では売ってると思います。(・・・て、近江牛のステーキ弁当を、米原駅で売らなかったらどこで売るんだ、という意見もありますが)

関西限定 近江牛ステーキ弁当 中身

ステーキ弁当というよりは、見た目はステーキ丼って感じの中身です。牛そぼろと卵焼きはあるもの、野菜分はゼロで、正真正銘牛肉が食べられるお弁当です。驚くべきことに、メインのステーキがミディアムレアで、血の滴りがご飯にまで落ちているという、これが本当に駅弁かと思うぐらい絶妙の焼き加減。しかも、脂はしっかり乗っていて、冷めてもおいしいという。これは、ユナイテッド航空のファーストクラスに乗っても食べられない、絶品ステーキですね。

ただし、ステーキの分量が少ないのが欠点でして、駅弁にしては高めとはいえ、お値段は1,500円だとこれが限界なのかなぁ・・・




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました