鹿児島 市電・市バス シティビュー 一日乗車券

このページには広告が含まれています

鹿児島市交通局 市電・市バス シティビュー 一日乗車券 表紙

今日は、鹿児島市交通局の乗り物が一日乗り放題になる切符をゲットして、鹿児島市内をお得に観光しようと思います。

この切符のお値段は600円。これで、鹿児島市電と市バスの他、シティービューと言って、鹿児島市内の観光地を巡るバスが一日乗り放題になります。ちなみに、市電の運賃は均一制で170円、シティビューが190円・・・ということは、単純計算で4回乗れば元が取れる計算です。

鹿児島市交通局 市電・市バス シティビュー 一日乗車券 割引施設とシティビュールートマップ

どういうことかと言いますと、この切符は観光レトロ電車にも乗れるんです。観光レトロ電車の運賃は340円・・・早い話が市電2回分の運賃がかかるわけでして、観光電車に乗った後、ちょこちょこ市電とかシティビューとかに乗ったらすぐに元が取れるんです。

また、この切符を持っていると割引になる施設があります。例えば、桜島行きのフェリーの運賃が130円になったり(通常の運賃が160円)、かごしま水族館の入場料が1,200円になったりします(通常の入場料が1,500円)。

鹿児島市交通局 市電・市バス シティビュー 一日乗車券 券面 乗車日をスクラッチします

これが、一日乗車券です。乗車日をスクラッチして、市電とか市バスとかを乗り降りするときに、運転手さんに見せます。ただし、気を付けなければいけない点として、鹿児島市内を走るバスって、鹿児島市交通局のバスだけではないんです。例えば、鹿児島市内から枕崎方面に行くバスがあるのですが、これは鹿児島交通のバスなので一日乗車券は使えません。なので、鹿児島市内といえど、区間によっては市バスじゃないバスが走っているので、一日乗車券が使えないケースがあるので、ご注意ください。

この一日乗車券、市電や市バスの車内の他、鹿児島中央駅の観光案内所で売ってます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
MENS TBC(痩身)
タイトルとURLをコピーしました