日帰り入浴レビュー:舞浜ユーラシア

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

舞浜 お刺身盛り合わせ
舞浜 お刺身盛り合わせ(No: 24087347)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくださ...

舞浜ユーラシア 夜のイルミネーション

今週はお風呂週間にしているらしく、大浴場の洗い場に、色んな種類のシャワーがついていました。どんなノズルがついているかは場所によって違いまして、普通より威力の強いやつ、塩素臭を消すやつ、お湯の出方を変えることができるやつ、などなどです。ま、これは東急ハンズとか、日曜大工センター辺りに行けば買えるのですが、一方でまさか売り場で確認するわけにもいかず、どんな感じなのか実体験できるのは面白い試みだと思います。今週いっぱいらしいですが、今後もやって欲しいですね。

また、いつの間にかハーブ湯ができていました。お風呂場ということで写真を撮れないのが残念なのですが、洞窟風呂みたいな感じになっていまして、中は西洋の石造りの宮殿のような感じになっていました。また、湯温が約37℃と人の体温ぐらいになっていまして、熱くもなく冷たくもなく、長い時間ゆっくり入れます。このハーブ湯、男湯と女湯のちょうど間ぐらいにありまして、男湯側・女湯側ともに鍵付きのドアがついていました。もしかしたら、男女入れ替え制なのかもしれません。

鮟肝ポン酢 舞浜ユーラシアにて

久々に行ったので、メニューも変わっていました。思わず注文してしまったのが、鮟肝ポン酢。700円でした。想像通り、この鮟肝のお味は濃厚そのもの。ポン酢がやや負けている感じでしょうか。ポン酢って感じの味はあんまりしませんでした。日本酒か焼酎辺りが合いそうです。

お刺身(単品) 舞浜ユーラシアにて

続いて、お刺身を注文。舞浜ユーラシアのレストランには、舞浜魚河岸盛りというメニューが前々からあるのですが、消費税が上がった等々の理由で1,730円もするんですね。そこで、もう少しお手軽にお刺身が食べられるよう、単品のお刺身ができたみたいです。ただし、それでも1,296円します。お味ですか? ボタンエビがサイコーでした。実は千葉県も、お魚がおいしいところなんですけどね。

ピザマルゲリータ 舞浜ユーラシアにて

最後に、少しお腹に溜まりそうなものが食べたくて、ピザマルゲリータを注文。サイズが9インチになりまして、以前よりも大きくなりました。また、生地が分厚くなりまして、食べごたえがある感じになりました。その代わり、お値段も1,026円に上がっていました。以前は確か、600円ぐらいだったのに。

↓お得な前売りクーポンをじゃらん遊び・体験で見る方は、ここをクリック
SPA&HOTEL舞浜ユーラシア

しかしこの舞浜ユーラシア、何がダメってレストランとリラックスコーナーが同じフロアーで、しかも隣どおしにあるんですね。結果、レストランからの人の話し声や、食器のガチャガチャ音が、リラックスコーナーまで丸聞こえ。とてもじゃないけど、ゆっくりできません。レストランは一番音のする場所であることは間違いないわけで、他の日帰り入浴施設を見習って、食べるところと休むところはフロアーを分けないとダメです。

今回は京葉線の沿線に用事がありまして、そのついでに行ってきたのですが、積極的に行きたいとは思えないですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました