旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:箱根湯本温泉 天成園

2015/11/10

久々に、天成園に行ってみました。この時期、天空露天風呂から紅葉が見えます。いや、大浴場にカメラを入れられないのが残念です。

箱根湯本温泉 天成園 玉簾御膳

で、今回はおつまみを色々頼むのではなく、玉簾御膳を頼むことに。なぜかと言うと、お刺身5点盛りで2,200円。600円ぐらいのおつまみを4つぐらい頼むと2,400円ぐらいするわけで、だったら2,700円の玉簾御膳を頼んだっていいんじゃない・・・ってことで。

で、ちょっとずつ来るのかと思ったら・・・いっぺんに全部来ました。なので、お盆がとてつもなく大きいことに。しかも、これだけの代物を注文を受けてから作っているとは思えず、あらかじめ作ってあったんじゃないかって勘繰りたくなります。

箱根湯本温泉 天成園 玉簾御膳 お造り3点盛り

玉簾御膳は、基本的にお魚尽くしです。ますは、お刺身4点盛り。これはこれでおいしかったのですが、マグロが見た目おいしそうなものの、実際には筋だらけだったのががっかり。

箱根湯本温泉 天成園 玉簾御膳 煮魚

魚の煮つけです。絶品だったのは、むしろこちら。やや甘辛い感じで、魚の頭の部分を煮つけてあるんですけど、脂が乗っていて、しかもしつこ過ぎずしっかりとした味付けで、これはうまかったですね。お酒もさることながら、ご飯が進む味付けでした。

箱根湯本温泉 天成園 玉簾御膳 天ぷら

続いて、天ぷらです。えび天をはじめとして、しし唐、椎茸、なすの天ぷらでした。

箱根湯本温泉 天成園 玉簾御膳 寄せ鍋

そして、寄せ鍋です。

基本的にお魚尽くしだったのですが、食べ終わった後、あることに気づきます。

「あれ、焼き魚がなかったんじゃない?」

はい。懐石料理だったら、焼き物が入っているはずで、魚尽くしだったら焼き魚が入っているはず。また、これだけたくさんお魚が出てくるのに、お魚を食べたって実感はあんまりなかったです。ま、ちょっとずつ色んなものを食べられたので、これはこれで満足なのですが。

箱根湯本温泉 天成園 玉簾御膳 デザート

最後にデザートが付きます。抹茶のババロアでした。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
箱根湯本温泉 天成園

確かに、おいしかったのですが、焼き魚と茶碗蒸しが欲しかったのと、マグロの刺身が不満でした。また、これだけの代物をいっぺんに出されても食べきれるわけがなく、食べるスピードに合わせてちょっとずつ出して欲しかったです。特に、お酒飲む人にとっては、ご飯とお味噌汁を最初に出されても困ってしまうわけで、飲んだ後にご飯を食べようと思ったら、お味噌汁が完全に冷めていました。ここが改善されれば、もう一回食べてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください