旅行記:盛岡・花巻へ1泊2日で旅してきました その内容のまとめ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR北上線 北上駅
JR北上線 北上駅(No: 24306936)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

今回は、岩手県内を1泊2日で旅してきました。その時の内容をまとめます。

1日目。東北新幹線で、向かった先は盛岡駅・・・ではなく、北上駅でした。北上線に乗ってみたかったのですが、次の列車は3時間後と言われ、あえなく撃沈。立ち食いラーメンを食べて、東北本線で盛岡駅に向かいます。

盛岡 焼肉・冷麺 盛楼閣 テーブル 焼肉スタンバイ状態

盛岡に着きまして、やっぱり盛岡冷麺を食べたいなということで、盛楼閣なる焼肉屋さんに行きました。でも、焼肉屋さんに行って焼肉を食べないのも何だな、というわけで焼肉を食べてから盛岡冷麺を食べることに。

盛岡城址公園 岩手公園 バラ園

この後、でんでんむし一日フリー乗車券を持って、盛岡市内を観光することに。盛岡城址公園と、櫻山神社に行きました。このでんでんむし、実は都バスのお古であることが判明。

天然温泉 喜盛の湯 玄関 お風呂は3階です

せっかくの旅なので、温泉に行くことに。仙北町駅から歩いて、喜盛の湯に行きました。スーパー銭湯とは思えない充実ぶりと、広~い炭酸泉にびっくり。

この日お世話になったお宿は、盛岡ニューシティホテルさんでした。必要にして最小限の設備が整っているホテルで、朝ご飯にパンが付いているのがうれしかったです。

岩手県盛岡市 開運橋 この先の交差点を花巻・県庁・宮古方向に行くと、大通り商店街です

2日目。盛岡市内の繁華街をぶらぶらします。ちょうど開運橋を渡った先にあります。ちなみに、開運橋からは岩手山が見えます。

盛岡駅から東北本線で、花巻駅に行きます。しかし、行ったはいいのですが、行ってから何をするか考えていないという・・・

考えた結果、温泉に行こうという結論になりました。花巻駅からバスに乗って、台温泉に行ってきました。理由はただ単に、バスの終点だったからというだけなのですが。あ、でも温泉は入ってきましたよ。精華の湯ですけどね。

わんこそば 盛岡駅にて

台温泉からバスで花巻駅に戻ります。お腹が空いたので、立ち食いそばを食べることに。で、東北本線で盛岡駅に戻ります。

ここで、わんこそばを食べていないことに気づきました。で、たまたま見つけたお蕎麦屋さんにわんこそばがあるのを見つけたのでした。結果、この日の午後はとんでもない分量のお蕎麦を食べることに。でも、旅の締めくくりにはこれもいいかな・・・と。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました