旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:新宿天然温泉 テルマー湯

2020/01/20

新宿天然温泉 テルマー湯 玄関

今日は朝10:30頃に行ったのですが、この時間にして結構人が入っていました。10:30と言えば、大抵の日帰り入浴施設はガラガラなのですが、どうやら24時間営業になった影響と思われ、場所柄ここへ泊った人が多かったんじゃないかというのがキューティー吉本の推測です。しかし、ここ結構いいお値段するんですけどね。

鉄板餃子 10個 新宿天然温泉 テルマー湯にて

で、今回は2つあるお食事処のうち、カランコロンと言って、アジアン居酒屋の方に行ってみました。居酒屋と言っても、麺類やご飯ものといった食べるものが主体で、お酒の肴になりそうなものは少なめといった感じです。もっとも、和風居酒屋にもうどんがあるのですが。(お値段はすべて税込)

最初に頼んだのが、鉄板餃子です。5個でも頼めるのですが、キューティー吉本は10個頼みました。一口サイズの餃子なので、ぱくりと口に入っちゃいます。ビールに合う一品ではあるのですが、お味はというとふつうの餃子でした。お値段は638円でした。

トムヤムのブイヤベース 新宿天然温泉 テルマー湯にて

続いて、トムヤムのブイヤベースを注文。中身はイカ、あさり、エビが主体で、ここへパクチー、スライスオニオン、ニラ、レモンなどを入れていただきます。レモングラスの柑橘系の酸味と、スパイシーな辛みが絶妙で、これはくせになりそうなお味ですね。お値段1,298円と少々お高めだったのですが、うまかったですよ。

追加のフォー麺 新宿天然温泉 テルマー湯にて

お楽しみはこれだけではなく、食べた後にフォー麺を入れるんです。

トムヤムのブイヤベース 〆のフォー麺を投入 新宿天然温泉 テルマー湯にて

そうすると、トムヤム麺になるんです。これ、1つで2度おいしくて、お得感があります。ただ、フォー麺が308円って、いくら何でも高すぎでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください