旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

川治温泉

2013/10/14

最初の目的地は、川治温泉です。川治温泉の最寄り駅は、川治湯元駅です。ただし、川治温泉への中心街まで20分は歩きます。

野岩鉄道 川治湯元駅手前の高架橋

しかも、こんな風景の中を歩いていきます。
「いやー、野岩鉄道ってとんでもなく高いところを通っているんだなー」
・・・と同時に、
「これ、本当に温泉があるの???」
・・・と言いたくなる光景です。

鬼怒川・川治温泉郷観光マップ

薬師の湯の近くに、観光マップがありました。川治温泉って、鬼怒川温泉から更に先に行ったところにあるんですけど、鬼怒川温泉見たく重厚長大な巨大温泉ホテルが立ち並んでいるわけではなく、ちょっとひなびた温泉宿って感じの旅館が立ち並んでいます。なので、ゆっくりしたい人だったら、川治温泉の方がいいかもしれません。

川治温泉の中心街を流れる鬼怒川

川治温泉の真ん中を流れる、鬼怒川です。ちなみに、この写真のすぐ先が、混浴露天風呂です。
混浴露天風呂が写ってないじゃないかって突っ込みを入れるのはやめましょう)

源泉の宿 らんりょう 足湯

源泉の宿 らんりょうさんの入口にある、足湯です。なんと、タオルが置いてあります。

宿泊客用なのかどうかはわかりません。ただ、川治温泉は万病に効くとされていて、らんりょうさんも泉質に自信を持っているらしく、自慢の温泉を足湯として開放しているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください