日帰り入浴レビュー:新習志野駅前 天然温泉 湯~ねる

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

新習志野 大エビフライ定食
新習志野 大エビフライ定食 (No: 28953839)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使い...

新習志野駅前 天然温泉 湯~ねる 入り口

再訪しました。ここの特徴の一つが、店名にもある通り、お風呂に入れるだけではなく、お泊りできるという点です。しかし、緊急事態宣言発令中のため、お泊りできるのは休前日と土曜日のみになっていました。

2021年1月25日(予定)に、新たにテレワークスペースができるそうです。入館料とは別に5時間500円がかかりますが、一人用のブースがありまして、しかもコーヒーが飲み放題なのだそうです。ホテルのデイユースと比較しても割安で、キューティ吉本的には、こういう安価で利用できるテレワークスペースが、郊外のあちこちにできると嬉しいです。

一方で、幕張温泉 湯楽の里の岩盤浴スペースとか、ザ・グランドスパ南大門のカプセルホテルのように、利用申し込みをしたキーをタッチしないと部屋に入れない仕組みを作らないと、利用料を払っていないのにブースを使ったりコーヒーをタダ飲みする輩が出そうな気がします。

新習志野駅前 天然温泉 湯~ねる お食事処はタッチパネルで注文します

ここのお食事処は、タッチパネルでオーダーする仕組みになっています。下駄箱の鍵をタッチして、タッチパネルで注文すると、引換券が出てきます。出来上がると、モニターに鍵の番号が表示されるので、取りに行くという仕組みです。

このモニターに番号が表示されると

「ピンポンピンポンピンポン・・・・・ピンポーン!」

と音が鳴るのですが、これが大音量でうるさい。しかも、慣れていない人だとこの音が何の音だかわからない。更に、引換券を取り忘れる可能性も考えられる(キューティ吉本が注文した時、券詰まりを起こしたため、危うく引換券を取り忘れるところだった)と、このシステムは要改善です。せめて

「〇〇〇番のお客様、お待たせしました」

と自動音声でアナウンスする仕組みにして欲しいです。

新習志野駅前 天然温泉 湯~ねる CoCo壱番屋のメニュー

今日は事情で呑みを封印しているため、食べる方にしたいと思います。

で、ここはCoCo壱番屋のカレーが食べられまして、メニューを見たのですが・・・

「あれ~ ビーフカレーがない!」

はい。湯~ねるのタッチパネルに、「ビーフカレー」「ポークカレー」のカレーソースを選ぶボタンがないのです。従って、ビーフカレーという選択肢を選ぶことができず、(トッピングなしを含め)自由にトッピングを選ぶこともできないのです。ちなみに、別の日に湯~ねるの外のCoCo壱番屋に行ってみたところ、ちゃんと「ビーフカレー」がありました。厨房は同じなので、湯~ねるでもタッチパネルに「ビーフカレー」ボタンを作ればビーフカレーを出せるはず。

大エビフライ定食 新習志野駅前 天然温泉 湯~ねるにて

カレーという線は諦めて、大海老フライ定食にしました。1,580円と定食にしては少々お値段は張りますが、まあアルコール類を注文していないので、これでも普段よりは割安。大きくてプリプリのエビが、食べ応えがあって満足でしたよ。

そういえば、大昔にCoCo壱番屋でもエビフライカレーってあったんですけど、いつの間にかなくなったんですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました