旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部

2021/04/17

熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部 建物

最近とんと行っていませんでした。なぜかと言うと、あの激込みのフロント。入場待ちの人が、7階のエレベーターホールを埋め尽くすのは当たり前。ひどい時だと、1階のエレベーターホールを埋め尽くして、更に玄関の外まで人が並んでいる始末。もちろん3密なんてもんじゃなくて、列に並んでいる間に新型コロナに感染しそうな感じです。

熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部 玄関

はっきり言って、開店直後でもないのに、これだけ入場待ちの列ができるって、ここぐらいです。他の万葉倶楽部でも、こんな長蛇の列はできません。でも、フロントの入場受付には常時2~3人はスタッフがいまして、決してスタッフの人数が少ないというわけではないと思うんですね。そうすると、原因は・・・

  • そもそも入場者数が多すぎる
  • お客さん1人あたりにかける時間が長すぎる

・・・のいずれかなんですね。で・・・

熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部 新型コロナウィルス対策 9つの安心安全

玄関の案内をよーく見ると・・・

5.お待たせしない「スピード入館」
従来、フロントでご説明していた「ご利用案内・お願い」を省略し、ミニチラシによるご案内にかえさせていただくことで、入館手続きをスピードアップいたします。

なにーーーーっ あの長蛇の列の原因はこれか!

事実、朝10時頃に行ったのですが、行列はできていませんでした。

一升桝盛 熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部にて

で、お風呂上りの呑みです。

まずは、お刺身が食べたいな・・・と。(万葉倶楽部ってお刺身がおいしいんですよね)
しかし、お刺身が一升桝盛しかなく、これを注文。会員価格1,090円でした。ネギトロ・まぐろ・鯛・ホタテもおいしかったんですけど、一番おいしかったのはアジ。これ、恐らく1匹まるごと使っているんじゃないですかね。アジ独特の臭みやクセもなく、これはうまかったです。

鉄板上サイコロステーキ 熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部にて

続いて、鉄板上サイコロステーキです。しかし、これはハズレ。場所によっては固いところがありまして、キューティー吉本的には今一つ。ま、990円のステーキなので、こんなものか。

ベーコンポテトチーズ 熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部にて

続いて、ベーコンポテトチーズを注文。さいころ切りしたポテトにチーズを加え、ベーコンを乗せてオーブンで焼きます。これ、ビールのおつまみにピッタリ。ベーコンの絶妙な塩加減に、チーズとポテトがとっても合います。お値段は650円でした。

天せいろ 熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部にて

最後に天せいろを注文。天ぷらを酒の肴にして、〆にざるそばを食べようという戦略です。天ぷらは揚げたてのサクサク、お蕎麦はのど越しが良くて、おいしかったですよ。お値段1,380円と、ちょっと高いんですけどね。

↓お得な前売りクーポンをじゃらん遊び・体験で見る方は、ここをクリック
横浜みなとみらい 万葉倶楽部

で、その短くなったフロントの案内の言うのは・・・

スタッフ「お得なマッサージはいかがですか?」
QT吉本「どれぐらいお得なんですか?」
スタッフ「60分コースよりお値段が100円しかかわらないんですけど、65分なんです。」

ビミョーーーーーッ!

どうせだったら、「お値段そのままで65分なんです」とか、「60分コースよりお値段が100円しか変わらないんですけど、70分なんです」にして欲しかったなー。

しかし、それ以前の問題に、「ミニチラシによるご案内にかえさせていただく」ってことじゃなかったんでしたっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー